FC2ブログ

World under the sea

ダイビングと日常のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2子誕生


2017年4月23日
2868gの第2子女児を無事に出産しました。

名前は帆乃花(ほのか)です
どんな荒波が来ようとも帆を張って乗り越え、夢花開きますように
という願いを込めて・・・。
姉妹でも全然違うんだなーって感じで、声も違うし、髪の毛はフサフサ!
顔は夫似です♪

今回のお産は楽でしたよ~!
産後の母体は良好で、出産して2時間後から海月を追いかけて病棟の廊下を歩いていたくらい。
今回の出産で辛かったのは産後3日間くらい後陣痛が痛かったことくらいです。
海月の時とは大違い!退院後も1か月近くは起き上がるのも歩くのも痛くて大変だったのにな。
ということで、私はとっても元気です!が。。。
産まれてきた帆乃花は心臓と腎臓に先天性の病気を患って生まれてきました。
胎児のころから異常は確認されており、羊水検査を受けたりなど、
通常の妊婦さんより多めの通院はしていました。

帆乃花は私と同じ日に一緒に退院はしており、
今は1.2週間ごとに通院、心臓の方は手術かな・・・
っていう方向で近々、大きな病院へ行く予定です。
そういう事情もありまして、ブログにて報告が遅くなりました。
病気に関しては子供の人権もあるので、詳しい内容は控えようと思っています。

ちょっと重々しい内容になってしまいましたが、
お世話に関してはお薬を飲ませているものの、普通の赤ちゃんと同じ扱いで、
いっぱい泣かせてしまっても大丈夫ということで、日々ごく普通のお世話内容で生活しています。
見た目も本当に健康そうな感じですので、心配はつきものですが、
楽しく子育てをしていますのでご安心を。
現在、生後2か月。
笑顔も見せてくれるようになり、とてもかわいいです♪

妊娠から出産までのおはなしは私の事でもあるので、
時間ができたときにでも書いていければと考えています。



最近、庭に咲いている花

DSC_6129_2116.jpg
ネジバナ



DSC_6134_2115.jpg
キキョウ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。