FC2ブログ

World under the sea

ダイビングと日常のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生活

今年はマメにブログを書こうと決めていたのに、滞ってしまうー。。。
4月から私はパートを始めて、海月は保育園に通い始めました。
新生活でブログを書く時間が取れなかったのですが、
写真とかもぼちぼち撮ったりはしているので無理ない程度に書いていきます。


DSC_5408_1993.jpg



熊本地震から2週間が経ちました。
今もなお余震が続き、長引く避難生活に被災者の方々は心身ともにダメージは大きいものだと思います。
私の職場では震災の翌日に募金箱を設置しました。
私が声を掛けなくても、募金箱に気付いたお客様はすすんで募金をして下さっています。
このように協力して頂ける方々がいらっしゃる事は本当に温かい事ですね。
少しでも助けになれば、一日でも早く復興に繋がればと願っております。





DSC_5395_1991.jpg




海月はもう11ヶ月になりました。9ヶ月頃からたっちをするようになったのですが、まだ歩きません。
保育園へ行くので9ヶ月の終わりにおっぱいも卒業してもらいました。今は粉ミルクのみとなりました。
拍手やバイバイも習得してかわいさMAXです(笑)!
そして、おしゃべりさんでして海月語をずーっとしゃべっておられます。なにいってるのか分からないけどおもしろいです。
人見知り知らずの海月なので大丈夫だろうと保育園に預けたところ、
始めの3日間は大泣きで先生の抱っこから下りられない状態でした。
流石に母が居ないのはダメだったようです。
しかし、4日目からケロっとして・・・なんと!慣れました。。。
朝に預けに行くと自ら先生に手を伸ばして抱っこされにいってしまう。

今朝は満面の笑みできゃっきゃいいながら先生に抱っこされ、
足をバタつかせ・・・釣られたての魚みたいになってはしゃしでいました。
朝からすっごいハイテンション(笑)

こんなにあっさりされるとありがたいけど・・・寂しい物もあります(笑)
しがみついて離れようとしなかったあの海月ちゃんはどこへやら。。。。。
・・・でも、保育園が楽しいみたいで安心しています。
ただ、保育園の洗礼を受けておりまして、入園してから高熱を2回、今もまだ風邪気味。。。で、私も移される・・・。
4月に入って家族誰かしら常に風邪を引いている状況です。
早く治るといいんですけどね。
そんな感じで、がん子家は新たな生活がスタートしております。


DSC_5392_1990.jpg




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。