FC2ブログ

World under the sea

ダイビングと日常のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海月の初節句


8ヶ月の海月ちゃん、自力で物に掴まりながら立ち上がれるようになりました。
つたい歩きも出来るので、一日の大半テーブルに手をついて立っています。
あとは・・・意味のある言葉は話さないけど手をグーパーグーパーしながらぱっぱっぱ~♪って言う事や
首をかしげて微笑みかけてくる技を身につけてしまって・・・
なんでだろ~?分かって狙ってやってるのか?
毎日わたしはきゅん死しております。

今年は海月さんの初節句でございます!
じいちゃんにお雛様を買ってもらいました♪
実は佐野市は人形の町でもあるのです!
折角ならば地元で作られた人形がいいねっ!!!
ということで、藤沼人形本店さんで購入しました。

DSC_5078_1966.jpg


お店の裏で胴体から自家製でお人形を作っているそうです。
一体一体丁寧に作られているのでよく見ると丸顔だったり面長の輪郭や表情も違うのです。

人形のタイプから顔に衣装にと・・・色々見るとどんどん訳が分からなくなりウエディングのドレス選びの時くらい迷いました。。。
海月が「これがいいー!」って選んでくれればどんなに楽か・・・と思いながらも、
がん子かあさんの趣味で決めました。



来年は海月も一緒に飾り付けを手伝ってくれるようになるのかなぁ?


DSC_5082_1967.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。