FC2ブログ

World under the sea

ダイビングと日常のブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海月誕生まで~妊活編~


※リアルに書きました。
私個人の目線で書いたので気を悪くする方もいるかもしれません。
生々しくて引いてしまう文章も出てくると思います。
しかし、人生でそう経験する事のない事なので自分の記録として書きとめます。
もし、興味があれば読んでいただければと思います。


高校生くらいの頃から自分の遺伝子を後世に残したいという考えを持っていました(笑)
早く子供が欲しい!
でもパラオでダイビングがしたい!
・・・新婚旅行から帰ってきてから妊活を開始しました。
妊活開始1ヵ月前から基礎体温を測り、葉酸サプリを飲み始めました。
妊活開始からは、体を冷やさない様に寒くなくても靴下を履いたり
寝巻はズボンにしたり、とにかく温めるようにして・・・
食生活は根菜の品を多めにしたり、鉄分の多い食材をとったり、
ひじき煮をつくったりなどバランスを考えての献立。
食べ方も野菜からとって後半に肉や魚、ごはんを食べるという血糖値が極端に上がらない方法で食べたりもしていました。
さらにDHCのビタミンEとビタミンCのサプリを毎朝摂取。
(↑卵子の老化を抑制すると言われています。)
ちなみに葉酸サプリはピジョンの一日一回でOKのサプリを夜に飲んでいました。
私は避妊をやめればすぐに妊娠すると思っていました。
だけど、そういう簡単なものではなかったのです。
なかなか授からない・・・・・・・。

排卵して卵子が生きているのは約1日。精子の寿命は3~5日。
卵子が精子と出会って受精し、それだけではなく子宮内膜にしっかりと着床し潜りこまなければ妊娠成立にならないのです。
・・・妊娠するのは奇跡的なんだなと思います。
生理が来てしまって妊娠してない事が判明すると、
妊娠をしたことが無いから知らなかったけど、
もしかしたら自分は妊娠できないんじゃないか?と不安になっていました。
かおるちゃんは「こうのとりはみんなの赤ちゃんを順番に届けているから、まだうちらの番じゃないんだよ。順番だから待っていようね。
もし、半年経っても出来なかったら一緒に産婦人科に行こう。」と励ましてくれていました。
そんな中、伊香保神社と榛名神社で子授けの願掛けをし(出来たら女の子がいいとも願ってました(笑))榛名神社では子授けのお守りを買いました。
それと伊豆に住んでいた時、よく訪れていた熱海にある伊豆山神社にも立ち寄って近況報告とお参りへ行きました・・・
そう。
最終的には神頼みです!!!
すると、なんと!伊豆山神社でお願いをした1ヶ月後・・・・・・
基礎体温がいつもなら高温期が9日で下がるのが、ずっと下がらず14日経過・・・
ちょっと風邪っぽい症状。胸が痛いくらい張る。
へそから5cmくらい右下に痛みを感じる。臭覚がすごく効くようになってる。。。
いわゆる妊娠超初期症状があてはまる。
これは・・・これは結構な確率で出来ているのでは?!!
判定がしっかり出やすい朝の尿で検査薬を試したところ陽性!!!
妊活4カ月目の事です。
赤ちゃんが欲しくて欲しくて叶った妊娠。
検査薬の陽性のサインを見た瞬間、涙が溢れてきました。
トイレから出てきた涙目なのに笑顔の私にかおるちゃんも悟って互いに喜び合った事を今でも鮮明に覚えています。

後に妊娠週数を確認するため、産婦人科の先生と逆算したらお参りに行った日の直後に受精した計算に・・・スゴイ。
流石パワースポット!
さて、妊娠してみたものの・・・
妊活は必死で猛勉強していたのですが、妊娠したあとの情報は一切不明。。。
とりあえず産婦人科に行って妊娠の確認をしてもらうのかな?
・・・それから妊婦生活が始まりました。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。